新選組はやるっきゃない

ほかに好きなことを見つけたからなのか、それとも、単に飽きてしまったのか。以前のようには夢中になれなくなり、XOIを離れていましたが…。今度は新選組と聞いて興味が湧き、久しぶりに参加してみることにしました。

チームのみんなからのお裾分けと思しき補助券がたくさんありましたので、早速、召喚してみると…天牙の剣が出ました!

わたしは沖田総司が大好きなので、とっても嬉しいです♪♪
まるでクリスマスプレゼントみたいで、ちょっとしたことでも、しあわせを感じます(*^_^*)

ざっと報酬を確認したところ、『誠』の旗が気になりました。
目標は結晶100個。現在、アシストも含め56個です。
このまま真面目にがんばれば何とか届きそう。
一通りクリアして、ソーニャちゃんのエリアにも行って。
途中、サマーさんのメモリーデータを拾いましたので、そちらにも行きました。
果たして真のエンディングにたどりつくことはできるでしょうか?

今回のお話はとても好きでした。ソレンさんは、わたしが今までゲームで出会った殿方の中でも、いちばんの男前だと思います。
ただ、局長のルークは美少年かと思っていたのに、女の子だったなんて…ちょっとショックでした(@_@;)
まがりなりにも新選組のはずが、男性のほうが少ないとは。何だか納得できません。

前々から思っていましたが、登場人物、女性のほうが多くないですか?気のせいかな…。何はともあれ、今回のイベント、楽しいです。素直にそう思います。

便秘解消ダイエット

私はとても便秘体質で、なかなかお通じが来ないこともしばしば。
いざ来たとしても、とても硬くいつも力んでしまいます。
さらに悲しいのが下腹部の膨らみ。
下っ腹がポッコリ出てしまって、
とてもハイウエストの服なんて着れませんでした。
そこでなんとか便秘を解消しようと始めたのが水飲みダイエット。
朝昼晩時間が合ったらとにかく水を飲むこのダイエット。
夏場に始めたので喉の渇きを潤すついでに、毎回がぶがぶ飲みました。
普段は肉食なのですが、それと合わせて野菜を多くとる様にしてみると、
なんとすんなりお通じが。
それが嬉しくて毎日お水を飲み続けました。
ジュースは糖分が多いので、ダイエットには向かないかなーと
飲まないようにしていましたが、制限と言うよりは、
「水で満腹だからジュースはいらない」という感じで飲まなくなりました。
ただ、野菜ジュースだけは便秘にいいと聞いたことがあったので
毎日飲むようにしていました。
そうすると、48kgあった体重が42kgに。
6kgも痩せることができました。
冬場は喉もそんなに乾かないので、がぶがぶ飲むのは少し大変でしたが、
それ以外は食事制限も運動もほとんどなしで痩せることができました。
ポッコリお腹はもちろん解消。ハイウエストの服も着られるようになって
大満足です。
しかもお肌も綺麗になって、さらに得をした気分でした。
ダイエットだけでなく便秘解消、さらにお肌が綺麗になるというこのダイエット、
みなさんもぜひ試してみてください。

毎日天気が悪くてイヤになりますね

我が家の娘たちは、この4月からそれぞれ小学校と中学校に入学しました。
家から小学校までは比較的近くて、徒歩10分ですが、中学校までは30分の距離です。姉のほうは、教科書の量が増えて重くなった荷物を背負って、今までの倍以上の距離を歩くことになります。
それだけでも大変なことだと思いますが、入学式の次の日からは連日の冷たい雨。今日まで、傘を持たずに学校に行ったのは1日だけです。
真新しい制服、学校指定の真っ白なスニーカー。スニーカーは登校初日から雨でずぶぬれで、すでに灰色っぽくなくなっています。2枚ずつしか購入していない制服のブラウスや指定のジャージを洗濯していても、なんだか半乾きで、臭ってくるようです。靴下は洗濯が間に合わず、3日目にあわてて追加購入しました。
入学式には、新しい生活の始まりに胸躍らせていたと思いますが、すっかり気分はブルーで、『今日も雨だよ~』とトボトボ登校していく姿を見ると気の毒になります。
明日は久しぶりの晴れの予報ですが、あさっては、また雨の予報です。4月に入ってからの日照時間が例年に比べると半分ほどと少ないみたいですが、いったいどうなっているんでしょうね。
母としては、早く、さわやかな気分で登校させてあげたいです。

ラベンターを使った不眠解消法

ラベンターは、安全で使いやすく用途も広いので、アロマテラピー初心者には、ぜひ、スタートの一本にしてもらいたい精油です。主に、ストレスに関わるトラブル全体に良いため、不眠症の改善にも、ぜひ試してほしい一品です。  まず、ラベンターの香りで就寝する方法を紹介します。ラベンターの精油1~2滴を、ハンカチかティシュに垂らして枕元に置いて寝ます。旅先でなく、自分のベッドなら、枕に直接垂らしてもよいでしょう。ただし、精油をつけた部分が肌に当たらないように注意します。そして、それを鼻に近づけて吸入すると、あっという間に眠りについているでしょう。  次に、ラベンダーと似た効力を発揮する精油をブレンドして作るバスソルトの作り方を紹介します。 はじめに、ラベンター3滴とスイート・マージョラム2滴を天然塩大さじ2杯の中に落として混ぜます。  スイート・マージョラムは、高ぶっている神経を鎮静させ、心も体も温めてくれるため、緊張が続いて眠られない時におすすめの香りなのです。それに加えて、ラベンダーと一緒にすると、相互作用で効果倍増。どちらの精油も、鎮痛効果もあるので、何かの痛みが原因で眠れない時も効果的です。  このバスソルトを湯船に溶かし、半身浴をすれば、体も心も癒されて安眠を促してくれること間違いなしです。また併用するものとして相性のいいのが赤ワイン。中でもスパークリングワインとの相性が抜群。ちょっとお高いですが、ドミニクヴェルサーチワインなんていかがでしょう。日本では数百本して出回っていない希少なものです。年末年始は、普段飲めない高級ワインを自分へのご褒美としてもいいですよね。

エステの宣伝チラシを見て

ある日の夕方、近所のショッピングモール内にあるスーパーへ買い物に行った時、スーパーの入り口の所でチラシを配っている女性がいました。その女性の目の前を通りかかった時にチラシを手渡されたのです。
見てみるとそれは化粧品を販売しているお店で行われているエステの宣伝チラシでした。私は立ち止まり、少し話を聞いてみる事にしました。
その内容は今、無料で肌診断をしていて、期間限定で低価格でエステのコースが受けられるといったものです。私自身、35年も生きていますが、その間エステ的なものを受けた事は一度もありません。すごく興味はあるのですが、値段が高そうだし何となく敷居が高いような感じがして行けなかったのです。私みたいな庶民が行くような場所ではないような気がしていました。
でも、その女性の話を聞いてみるとアットホームな感じのお店で、しかも思っている以上に価格が安いという印象を受けたのです。
肌診断で自分の肌が今、どんな状態であるか知る事はとても大事だと思うのです。やはりいつになっても綺麗でいたいという願望もあります。女性として生まれて来た以上、一度くらいエステを経験してみても良いのかなと思い、近々お店に行ってみようかなと思っています。

最近の私の趣味

最近の私の趣味はと言いますと、御城プロジェクトというブラウザゲームです。
この御城プロジェクトは、最近サービスが開始したブラウザゲームです。
この御城プロジェクトは、タワーディフェンスと呼ばれるタイプのゲームでして、具体的に説明するとシミュレーションゲームの一種で、拠点に攻めてくる敵を味方キャラクターをMAPに配置して迎え撃つといった内容のゲームです。
このゲームの特徴的な魅力としましては、日本の様々な御城がかわいい女の子に擬人化しており、それらのキャラクターデザインがかなり可愛いのが魅力です。
この様々な可愛いキャラクターを集めたり、育成しながらどんどんMAPを攻略していくなんてのがとても楽しいです。
特にお気に入りのキャラクターを育成したり、まだ手に入れていない未知なるキャラクターをしようとするのがモチベーション維持に繋がっております。
他にもタワーディフェンスと呼ばれるジャンルのゲームをほとんどプレイしたことがないので、すごく新鮮でいろいろと考えながら楽しくプレイさせて頂いてます。
まだサービス開始したばかりでいろいろと運営さんもいろいろと調整とかしていっているのですが、良い感じに調整が行われているのでこれからにも期待です。
今は、事前に登録した方のみしかプレイ出来ませんが、無料でプレイ出来ますので新規登録が可能担った時にはプレイしてみてください。

友達って良いなと思った日

この間、学校帰りに友達とラーメン屋さんにいった。2つにお店を絞って最初に行こうと思ってた店を探したけど、その名前のラーメン屋さんはなくて違うラーメン屋さんがそこにあった。仕方ないからそこにしようと決めたのに、改装中で無駄足をしてしまい、もう一つのお店に行った。疲れてお腹も空いていたのに友達は機嫌を損ねることなく歩いてくれたのが嬉かった。私はそこで豚骨醤油ラーメンを食べた。外も寒かったので暖かいものを食べてすごく美味しかったし幸せだなと感じた。
そのあともう一人友達を誘って飲みにいった。学生なのでこれから就活とか大変だね~とか、ゼミの研究が忙しくて現実逃避したいとか、笑いながらだけど真剣に話を聞いてくれるしアドバイスもくれたり支えてくれる人がいて自分は幸せ者だなって改めて感じた。
そして終電の時間になったが帰りたくなくなったので友達の家に急遽お邪魔して2次会続行。映画を見ようってなったけど、仮面ライダーしかない。ってなって普通に見たくないので見なかった。その後はトランプしたりて眠くて仕方なかったけどお泊りって感じが心地よかった。いきなり行ったのに寝床を用意してくれたので感謝の気持ちでいっぱいになった。
この日は自分の周りの友達が気を使いすぎることなくいい関係を保っていることに対して、本当にありがたいな~と心から感じた。友達は大切にしなきゃいけない存在ですね。

掃除はとっても気持ちが良いですね

みなさんこんばんは!
今日は久々のお休みということで、家中の掃除を行いました。

社会人になると絶望的に時間がなくなってしまい、家の中は荒れ放題。
たまの休みを家事に回します。
あくせく働いて、自由な時間は家事って、何のために生きているんだろう…。

おっと、暗くなってしまいました!
私は掃除が気持ち良いという文章を書こうとしていたのです。
これはいけないですね。

まず着手したのは自分の部屋の片付けから。
私の部屋は物が溢れかえっています。
棚や引き出しはすでに満杯で、これでもかと床にものが積み上げられています。

もう、泣く泣く捨てました。
これでもか、これでもかと。
未開封のフィギュア、まだやっていないゲーム、全部捨てました。

辛かったものの、部屋がスッキリすると身も心もスッキリしますね。
風水的にも良くなったのかな?なんて、ポジティブ思考にしないとやってられません。

続いてお風呂に着手。
湯船は入れ替える際に掃除をしますが、それ以外のところはなかなかできません。
ということで、使いふるしのハブラシを手にゴシゴシゴシゴシ…。

だんだん指が痛くなってきます。
指がちぎれてしまうのではないかというくらい、痛くなります。
それでもやめません。
汚れがそこにあるから。

2時間ほど根気良く掃除をし、ピカピカになりました!
そして…我慢できずにお風呂にはいってしまいました。

きれいなお風呂は本当に気持ちが良いですね♪
お風呂あがりにビールまで頂いてしまいました。
その後は夕飯を食べてTVを見ながら就寝…。

結局自分の部屋とお風呂しか掃除してません。
明日も仕事です。
がんばろう。

病欠だったけど、なかなか楽しい休日でした

昨日は一日家にいました。
本当は仕事だったんですけど体調が悪くなってしまって動けずにいたので一日家でゆっくり休んでいました。
普段はがっつり仕事をしているのでゆっくり家にいるのがすごく変な感じでした。時間が余っていたので妊娠中の下痢について徹底的に調べてました。
まず明るい時間に家にいるなんてことはなくて、いつも朝がくれば出社して、夜は営業にいったり、残業をしたりして、日付が変わるか終電が終わった後にタクシーで帰るような生活をしています。
しかも、会社も休みがランダムで営業先の人に呼ばれたりすると休日でも出社したり打ち合わせをしちゃうタイプなんです。
だから、本当にテレビで昼の番組なんかを見て新鮮すぎて感動しちゃいました。
そして、昨日は家で一日寝ながら映画を見ていました。
映画もゆっくり見る時間なんて作ってなかったので本当に楽しかったです。
私はラブストーリーとかコメディーが大好きなので見ていました。
さらに、洋画が好きなんで洋画をずっと見ていました。
本当は、お菓子を食べながら見たかったのですがちょっと調子が悪かったのでお茶を飲みながら映画をずっと見ていたんですけど夕方ぐらいにはだいぶ調子が良くなってきたのでお寿司をデリバリーで頼んじゃいました。
普段はコンビニとかでパパッと食べているんですが、ちょっと贅沢をしてお寿司を食べて元気になりました。
やっぱり、具合が悪い時ぐらい美味しいもの食べて元気出すのが一番です。

テキパキ家事育児が出来たら幸せの時間

今日は朝の寒さで目が覚めました。息子も同時に起きて、寒いね~って言いながら朝の支度をしました。
息子のオムツ替え係は旦那さんがしてくれます。いっぱい遊んでくれて、その間に私はご飯の準備に取り掛かります。寒いけど天気が良いので、洗濯を回してその間に朝ごはん。
いっぱい作ったのに、旦那さんはまだ足りないと言ってびっくりしました。
私の倍以上食べるのに、私より痩せてる。おまけに顔も綺麗。絶対に男女逆転した方が良いと思う、この夫婦関係。
朝ごはんの洗い物をして、お洗濯を干したら旦那さんはお仕事に行きました。息子はいつも寂しいそうに玄関まで送るけど、辛くて泣いてしまいます。
お菓子で釣って、一緒に録画をしていたトーマスをみたり、遊んだりしていると息子のお昼寝タイム。
そう、今から私の時間!静かに雑誌を読んだり、温かいミルクティーを飲みながらのお菓子。
息子がいると絶対に出来ないから、お昼寝の時間に好きな事をします。
お昼ご飯を食べさせたいのに、まだ起きない息子さん…
毛布の中はぬくぬくで気持ちいいから寝入ってしまってるのかな?
寧ろ私からしたらラッキーなんですけど、お昼から買い物に行きたいのに予定が狂うよー。
息子が起きたらまた戦いの開始です。だから今だけはゆっくり私の時間。